皆さんこんばんは、お久しぶりです、パピルスです。

更新が去年ぶりなので、誰も見てないだろって思ってたけど、意外と見て下さった様でありがとうございます。

それで更新が開いた理由を2つ、今後の更新についての3本立てです。


理由①:期待していた虫のブリードに失敗
これ、デカかったです。というのも、最初に心理的なダメージがデカかったのがネブトなんですよね、大量にいましたがほとんど☆になり、ブリード失敗しました。今はプラティオドンが最後の希望です。

夏前に羽化した個体が夏の高温化で軒並み高温でやられてしまい、それで心が折れました。幼虫はあんなに強いのに成虫になったとたん弱くなった気がしたんですがあれは何だったのか…いまだにわかっていません。そんで旬を逃したので、案の定ブリード失敗しました。

同じような理由でパプキンがほぼほぼダメでした。色虫好きなんですが、どうも羽化ズレとか突然死とかがかなり続いてしまい…

力入れると☆になる現象って何なんでしょうね、ワケがわかりません。
ま、凹まずに次回は温度管理します、社会人パワーを得たので、ぜひとも管理したいところ。


理由②:APEX
皆さんAPEXって知ってますか?最近流行っているFPSのゲームで、僕はPS4版をシーズン1からやってたクチです、最近ランクリーグを始めたんですよね。

初めはかなり下手だったんですが、シーズン4の後半ティアで、ダイアモンドになることができました、しかも野良専で。
これを書くと、雑魚じゃんwとか言ってくるク●ガキが湧くので野良専なんですよね、要は●鹿とやりたくない(笑)

ハンマーも2500取れそうなのと、8キャラ2000所持しているので、もう少し上手くなりたいこの頃です、次シーズンはマスター目指したいと思ってます、まぁ無理だろうけど。

はてこいつは何が言いたいんじゃ?って方にわかりやすく言うと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「エーペックスレジェンズ」に正確な実力の指標を設ける
        4月23日時点における、同モードを5時間以上遊んだプレイヤーのランク分布は以下の通りです(カッコ内は前シリーズの値)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここに入ってるのですごい上達したということです、しかも野良専なので、要は自慢したいだけ(笑)しかもキングスキャニオンのランクは難易度が一気に上がります、接敵速度と交戦時間の短さったらないもんね。

でも勝つとアドレナリンドバドバで、面白すぎますよ、僕はWM大好きです。好きが講じてついにゲーミングPC買いました、CSとのレベルの違いにゾッとしてるけど(笑)。そもそも移動ができない(笑)
これでクワガタから一気に遠ざかりましたね(笑)


③今後の更新予定
今後なんですが、昔のめぼしい採集記事と飼育記事を書きますが、ほとんど端折ります、とにかく時間無いですね、ツイッターすらあまり見ていません。毎日更新している人尊敬します、マメすぎ、毎日更新の人偉すぎ!(笑)。

直近だとこれからブリードの時期だと思いますし、コロナウイルスの影響で自宅にいる人向けに、飼育に関すること中心に記事にできたらと考えています。

具体的には、ヤマトサビのブリード法とか、産卵材の加水方法とか。今はyoutuberの方が説明されているかもしれませんが、意外と細かいポイントがあったりするので、そこらへんに言及してみたいななんて考えてます。例えば


・加水時間なんてサイトによって違うじゃん!結局どのくらいがいいの?
とか
・集合住宅向けの天日干し以外で2、3日でのガス抜きの仕方(強烈に臭いマット対策)
とか
・菌糸の詰め方(今更感ありつつも、実際の道具とかそこらへん)
とか


もしかしたら教科書(サイトとか書籍)に乗ってないかもしれない話とかあるかもしれないのと、初心者にも優しくしたいので(笑)、色々工夫して記事にしてみたいと思います。僕自身最近クワガタ熱が冷めていたので、久々にやったことが多く、初心に戻って考えてみました。


あ、ちなみに久々にブログ書こうと思った理由ですが、去年レギウス飼いまして、そこそこ成功したのと、楽しみにしていたアマミコクワとか色々羽化してきたからです。やっぱ羽化してくると良いですよね。
あと自分のタイピングの練習になるので(笑)、たぶんブログ書きます、一石二鳥だし(笑)


コロナウイルスで研修が押し押しで、今年の離島採集の目途が立たず、僕も残念でならないのですが、せめてこのブログを書いて、飼育に関して役に立つことを発信できたらと考えています。
(必ず書くとは言ってないw)

ではでは~